Q.動作が異常なのではないですか?
A.数日様子を見ても地図に滞在場所などが表示されない場合は、「位置情報」の設定についてご確認ください。(本件は次の項目「トラブルシューティング」にも関連記事があります)
※もし一時的な都合により、位置情報の権限を外した場合は、適時に権限を許可するように戻してください。
iOS(iPhone)の場合:
設定から入り「プライバシー」→「位置情報サービス」
を開き、位置情報の利用権限を許可するアプリを選択します。
「MITHRA3」に対して権限が付いていればOKです。
「常に許可」と「App使用中のみ許可」との区別がある場合には、
「常に許可」を選んでください。
(使用開始して日数が少ない場合、「常に許可」が選べない場合があります)
Androidの場合:
Androidのバージョンにより表示が異なります。まず設定を開きます。
- (Android 9以下)「アプリ」→「権限」→「位置情報」へ進みます
アプリ(MITHRA3)を選んで権限がついていればOKです。
- (Android 10以上)「アプリと通知」→「アプリをすべて表示」へ進みます。アプリ(MITHRA3)を選んでから「権限」を開き、権限がついていればOKです。
「常に許可」「アプリの使用中のみ許可」「毎回確認」などの区別
がある場合には、「常に許可」を選んでください。
(使用開始して日数が少ない場合、「常に許可」が選べない場合があります)
プライバシーの配慮:
それぞれの推定場所は、プライバシーに配慮して、精緻な位置ではなく、おおまかな位置としてぼかして表示されます。