実験にご協力くださった皆様へ


この度は、東京大学大学院情報理工学系研究科ソーシャルICT研究センター次世代個人認証技術講座(以下、東京大学)の実証実験、MITHRA Project にご協力下さり、誠にありがとうございました。

お陰さまで、実証実験は令和3年3月31日に無事に終了しました。延べ 3,088 人(重複含む)の方々に実験にご参加いただきました。

実験にご参加くださりaruku&アプリとの連携を行って頂きました皆様には、aruku&での賞品抽選にもご参加頂けたことと思います。抽選は令和3年4月上旬に行い、令和3年4月15日に発送を完了致しました(※)。

なお、収集したデータの取り扱いは注意深く行っていくことを申し添えます。

重ねて、御礼申し上げます。ありがとうございました。

(※)aruku&アプリの運用、賞品当選者へのプレゼント送付については、東京大学とは異なる外部事業者(株式会社ONE COMPATH、および株式会社RS)が実施しております。
送付先データを東京大学で取得しないことによって、収集した実験データがどこの誰であるのかの情報を東京大学では知ることができません。また、外部事業者は実験データを持っていません。これにより、プレゼント送付先データと実験データの突合をすることが出来ません。



令和3年5月18日
東京大学 大学院情報理工学系研究科
ソーシャルICT研究センター
次世代個人認証技術講座
MITHRA Project 研究責任者
山口利恵(特任准教授)


※本実験の内容につきましてはこちらを参照ください。


問い合わせ先
〒113-8656
東京都文京区本郷7-3-1
東京大学大学院 情報理工学系研究科
ソーシャルICT研究センター
次世代個人認証技術講座
山口研究室
メールアドレス
(注) お問合せの際は、「yamagula.ic.i.u-tokyo.ac.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。