MITHRA Project

実験にご協力くださったみなさま


この度は、東京大学大学院情報理工学系研究科ソーシャルICT研究センター次世代個人認証技術講座(以下、東京大学)の実証実験、MITHRA Project にご協力下さり、誠にありがとうございました。


お陰さまをもちまして、実証実験は4月26日に無事に終了しました。のべ 57,046 人(重複含む)の方々に実験にご参加いただきました。実験にご参加くださったみなさまへの特典付与作業は、下記の通りの手順で行いました。


皆様の協力のおかげで、大変有用なデータの収集を行うことが出来ました。このデータを利用し研究を進め、安全快適な社会の実現を目指します。研究成果につきましてはソーシャルICT研究センターのシンポジウムをはじめとして、研究学術会議や学術論文誌等、様々な場で発表していきます。


なお、収集したデータの取り扱いは注意深く行っていくことを申し添えます。


重ねて、御礼申し上げます。ありがとうございました。


(※1)当初、30日を予定していましたが、実験サーバがとまった日が2日ほどあり、その分の2日+1日をマイナスした日数を特典付与期間と定めました。

(※2)当選者のプレゼント送付先データの取得、及びプレゼント送付は、東京大学は外部の業者(ピーシーフェーズ株式会社)に委託しております。送付先データを東京大学で取得しないことによって、収集した実験データがどこの誰であるのかの情報を東京大学では知ることができません。また、委託先は実験データを持っていません。これにより、プレゼント送付先データと実験データの突合をすることが出来ません。



 平成29年5月18日
東京大学 大学院情報理工学系研究科
ソーシャルICT研究センター
次世代個人認証技術講座
MITHRA Project 研究責任者
山口利恵(特任准教授)


※本実験の内容につきましてはこちらを参照ください。

問い合わせ先
〒113-8656
東京都文京区本郷7-3-1
東京大学大学院 情報理工学系研究科
ソーシャルICT研究センター
次世代個人認証技術講座
山口研究室
メールアドレス